2009年11月11日

間に合うのか?

間に合うのか?


最初は三線は弾かずに唄だけ唄うつもりだった「くいぬぱな節」。
早調子なんて弾いたことがないし、他にも覚えないといけない曲がいっぱいあるから初めから無理って思ってました。

でも、先輩から「練習しといてや!」と言われ、一緒にお稽古しているNさんが「くいぬぱな節」を練習している姿に影響されて私も重い腰を上げて練習することに。
3週間ほどたった今、ゆっくりだったら手が止まらずに弾けるようになりました。

が、しかし。

先日、みんなと合わせたらスピードについていけないし、勘所が甘いし、三線弾くのに必死で唄が唄えないし。

あと一ヶ月切った本番までに間に合うのでしょうか?
当日、三線弾かずに手を叩いてそう…。



同じカテゴリー(三線)の記事
三線クラブ忘年会
三線クラブ忘年会(2009-12-23 17:05)


Posted by パロ at 23:07│Comments(8)三線
この記事へのコメント
成せばなる、成さねばならぬ、何事も。
というわけで、気合で何とかなるでしょう(笑)

きっと、目標を達成したときの、沖縄のお酒は美味しいですよ~

って僕も崖っぷちなところがあるのですけどね・・・
Posted by ゆしゅ at 2009年11月12日 00:44
ゆしゅさんへ

とにかく練習あるのみと思って繰り返し弾いているのですが、
日が経つばかりでちょっと焦ってきました。
美味しいお酒を飲むためにもう一回気合入れ直してみます。
Posted by パロ at 2009年11月12日 09:07
はじめまして!

足跡から遊びに来ました

三線ですか

いーですよね

暇が出来るようになったら

のんびり練習してみたいですねー

そんな事はのんきな事は言ってられないですよね☆

頑張ってくださいね
Posted by 結婚指輪のプラネット結婚指輪のプラネット at 2009年11月13日 03:27
初コメントです☆

パロさん、私も焦りは同じです。

暗譜はしたものの、あのスピードにはなかなかついて行けなくて・・・。

でも、何度も弾いてると、自分が何処を苦手としているかがわかってきたので

そこを、重点的に練習して行こうと思います。

それにしても・・・1日練習しないだけで、手がどんどん忘れていきますね。

継続は力なり。・・・ですね!

お互いめげずに練習し続けましょう!!(>_<)
Posted by ウメ at 2009年11月13日 06:42
結婚指輪のプラネットさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
何とか唄三線が出来るようにがんばりたいと思います。
Posted by パロ at 2009年11月13日 09:47
ウメちゃんへ

こんにちは~コメントありがとう。。。
確かに1日練習しなかったら出来てたはずなのに詰まっちゃうよね。
たとえ10分でもいいから弾くようにしました。
とりあえず諦めずに出来る限りのことしてみようと思います。
ウメちゃんも頑張ってるから私も頑張れるよ~
Posted by パロ at 2009年11月13日 09:50
“成せば成る 成さねば成らぬ 何事も”
ホンマその通りやね!!
気持ちだけはやる気満々だけど、結果がついてこない・・・・
でも、それでも頑張ろう!!っていっつも思ってますよ♪

パロちゃんこれから「私、早調子出来るんですよ。」って自慢できますね(笑)


お互い頑張りましょ♪
Posted by コロ at 2009年11月13日 21:15
コロちゃんへ

技術がまだまだなところは気持ちでカバーって感じですね。
時々行き詰まって落ち込んじゃうけど、やればやっただけの結果がついてくると思って諦めずに頑張ります。
コロちゃん、ウメちゃん、一緒にファイト~オッ!
Posted by パロ at 2009年11月13日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。