2011年02月18日

うりずん

昨日は昼から用事があったので仕事を休んで鶴見へ。
用事の前にお昼ごはんでも、と調べたら美味しそうなうなぎ屋さんがすぐ側にあったので行ってみることに。

注文したのは「うな重(梅)」。
目の前で鰻を捌き、炭火で焼いてくれます。
最後にたれをかけ、もうひと焙りし、ご飯の上に乗せて出てきたのがこれ。


うりずん



香ばしく焼けた鰻はやっぱり美味しいです。
「梅」はうな重に肝吸い、漬物だけですが、「竹」や「松」になると鰻が大きくなりう巻きなどの料理が付いてくるみたい。
昨日は、あまりお腹いっぱいになって脳に血が回らなくなったら昼からの用事に支障がでるので、控えめに「梅」にしましたが、隣の人が食べていたう巻きが美味しそうでした。


うりずん


タグ :うりずん

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

近況
近況(2010-12-22 21:00)

梅干完成
梅干完成(2010-07-22 21:01)


Posted by パロ at 21:00│Comments(7)日々のこと
この記事へのコメント
蒸して焼いた鰻も美味しいですよ~

この日の晩御飯のネタも楽しみにしています~(笑)
Posted by ゆしゅ at 2011年02月18日 22:35
・・・・ミヌダルおいしい??
Posted by コロ at 2011年02月18日 22:42
うりずん!なつかしい!
昔緑一丁目にクライアントがあったので
よく通りましたよ。
まだやってるんですね。

ミヌダル売り切れました。
Posted by ミヌダル亭 店主 at 2011年02月19日 00:03
ミヌダル亭 亭主様。

・・・・またミヌダル作る気になりませんか??
Posted by コロ at 2011年02月20日 00:20
ゆしゅさん

蒸したうなぎも美味しいですよね。
でも、関西風の鰻も食べてみてくださいね~
Posted by パロ at 2011年02月22日 10:08
ころちゃん

ミヌダル美味しかったよ~
口の中が胡麻で真っ黒になりそうでした^^
Posted by パロ at 2011年02月22日 10:10
ミヌダル亭 店主さま

ミヌダル亭店主さんもご存知のお店なんですね。
近くで食べるとこないかな~って食べログで見つけ、「うりずん」って言う名前にひかれて行ってみました。
普段はランチにこんな値段出せませんが、たまには奮発してみようって入って正解でした。

ミヌダルご馳走様でした~
Posted by パロパロ at 2011年02月22日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。