2009年05月10日

弦の張り替え

弦の張り替え


MY三線を買って約2年。
練習熱心ならとっくに弦が切れているのかもしれませんが、不真面目な私の弦はちょっとささくれだっている程度。
なので、弦の張替えをしたことがありません。
でも、コンクールの前には弦を張り替えておいたほうがいいとリーダーの勧めがあったので、自分で張り替えてみることにしました。

格闘すること1時間。
なんとか張り替えることが出来ました。

これで、弦の張替えもしたし、バサーも自分で着れるようになったし、飛行機のチケットも宿も取ったし。
コンクールに向けて後は練習するのみ^^?

これが一番問題なんですが…。


タグ :三線

同じカテゴリー(三線)の記事
三線クラブ忘年会
三線クラブ忘年会(2009-12-23 17:05)


Posted by パロ at 23:19│Comments(3)三線
この記事へのコメント
うふふ。
今月の定例会、素晴らしい唄を姉さんと期待してますからね。
Posted by いちち at 2009年05月11日 22:48
いちちさんへ

そんなぁ~
脅かさないで下さいよ(;^_^A
Posted by パロ at 2009年05月12日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。