2008年08月24日

岩崎宏美 LIVE2008 シアワセノカケラ

岩崎宏美 LIVE2008 シアワセノカケラ


22日(金)に岩崎宏美さんのコンサートに行ってきました。

彼女のコンサートに行くのは初めて。
特にファン!って言うわけではなかったのですが…

私が子供の頃、「ロマンス」や「思春期」、そして「聖母たちのララバイ」が流行、
その頃から歌唱力もあるしいいなぁとは思っていましたが、ラジオやテレビで聞くぐらいでした。

先日、テレビの歌番組を聞いていたら彼女が出てきて「聖母たちのララバイ」を歌っていたのですが、その声に圧倒されてしまったのです。
夫も一緒に聞いていたのですが、彼女が歌い終わった後、
2人ともの感想が

「生で聴いてみたい。」

でした。

しばらく経ってから、いたみホールで彼女のコンサートがあることを知り、
早速チケットを取って聴きに行ってきたというわけです。

実際に生で聴くとやっぱりよかったです。
昔懐かしい曲から、最近の曲まで、私の知らない曲も何曲かありましたが、コンサートの2時間、楽しむことができました。


それにしても、お客さんの年齢層が「高っ!」って感じでした。



同じカテゴリー(音楽)の記事
阿母なる島アマミ
阿母なる島アマミ(2010-08-11 22:00)

2日続けて
2日続けて(2010-02-27 20:52)

祇園ゆいまーる
祇園ゆいまーる(2010-02-26 19:24)

SAKISHIMA meeting in 京都
SAKISHIMA meeting in 京都(2010-02-03 21:00)


Posted by パロ at 13:50│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。