2010年08月11日

阿母なる島アマミ

8/8(日)、umeda AKASOで開かれた「阿母なる島アマミ」に行ってきました。

出演者

・朝崎郁恵
・シーガン山下
・龍村ゆかり(映画「地球交響曲」プロデューサー)
・里アンナ
・小林成芳with萩原きよみ                 他

初めて朝崎郁恵さんの唄を生で聴いたのですが、あの小さな体から溢れる声は、スピリチュアルなものがありました。
でも、正直な感想、曲によってはちょっと「?」って思うことも。
単なる好みの問題かもしれませんが、シマ唄を唄う朝崎さんのファンになりました。

そして、鳥肌もんだったのがこちらも初めて聴いた里アンナさん。
シマ唄、オリジナルを取り混ぜてのライブだったのですが、どれも声の伸びにパワー、そして表現力とすごかったです。
思わずCDを買ってサインをいただき、握手までしていただきました。
大阪でのライブは初めてとのこと、これからも大阪での活動を期待しています。


他にも諸鈍芝居あり、奄美ネタの漫才ありで、一番橋や竜宮を飲みながら、たっぷり奄美に浸り楽しませていただきました。







↓ ゆしゅさん、お返事遅くなってごめんねm(__)m



同じカテゴリー(音楽)の記事
2日続けて
2日続けて(2010-02-27 20:52)

祇園ゆいまーる
祇園ゆいまーる(2010-02-26 19:24)

SAKISHIMA meeting in 京都
SAKISHIMA meeting in 京都(2010-02-03 21:00)


Posted by パロ at 22:00│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。