2007年08月31日

修了式

昨日は地域で開かれている 手話奉仕員養成講座 入門課程 の修了式でした。

4月から毎週木曜日開かれていた講座ですが、
晴れ の日も 雨 の日も 雷 の日も講座に通った受講生のみなさん、そして先生、
5ヶ月間お疲れ様でした。おすまし

開講した時の受講生は12名(途中で1名増えて13名)でしたが、無事卒業できたのは9名でした。
人数がちょっと減って残念 ぐすん

私は月1回程お手伝いに行き、様子を見ていたのですが、4月に開講した時はまったく手話のを知らなかった人達でしたが、昨日、5ヶ月間の感想を1人づつ手話で話していたのを見て、受講生の上達の速さに驚きました。

私が始めて習った時、こんなに出来てたっけ はてな

最初は受講生が少なくてちょっと寂しいなぁ~、なんて思ってましたが、人数が少ないおかげで受講生同士が仲良くなり、お互い助け合いながら受講されてたのが良かったのでしょう。

来週から引き続き 基礎課程 が始まります。
みなさん引き続き頑張ってくださいね~ びっくり パンチ!



同じカテゴリー(手話)の記事
三団体合同研修会
三団体合同研修会(2010-02-10 21:00)

手話ブーム?
手話ブーム?(2009-04-14 21:00)

三団体合同研修会
三団体合同研修会(2009-02-10 21:00)

触手話初体験!
触手話初体験!(2008-09-05 21:00)

サークル講演会
サークル講演会(2008-09-04 13:13)


Posted by パロ at 12:03│Comments(2)手話
この記事へのコメント
おめでとうございます。
お疲れ様でした!!!
すてきです!
Posted by らっく at 2007年09月01日 00:34
らっくさんへ

私がお手伝いに行く時は、先生(ろうあ者)と受講生の橋渡しが出来ればと思っているのですが、最近は私が居なくても大丈夫なようで、あまり出番がありません。寂しいような、嬉しいよな…。
Posted by パロ at 2007年09月02日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。