2007年03月27日

下地勇 VS チャリティーイベント

先日の日曜日は、大阪市内にろう重複障害者通所施設建設の為のチャリティーイベントがありました。
イベントをする!って聞いた時から、行くつもり、というかお手伝いするつもりでした。
4月1日に通所施設の開所を控え、施設建設の為の最後のイベントだし、今まで頑張ってきた募金活動の総決算の様な気がしていたので…。

しかし、なんとその日は私の好きな 下地勇さん♪赤 が神戸でコンサートをするではありませんか!しかも、イベントの中で歌われるので無料!
がーん!ガ-ン 生で下地さんの声が聞けるなんてめったにないのに何でこんな日にーーーびっくり

悩みました。

今まで十分施設建設運動を頑張ってきたんだし、既にチャリティーイベントのチケットは買って収益には貢献している。それより、めったに生で聞けない下地さんのコンサートに行ってもいいよね。

と思うともう一人の自分が、

今まで頑張ってきた施設建設運動は何だったんだ、これで最後なんだから最後までやらないと後で後悔するよ。

って言うんです。

で、どうしたかと言うと、

下地さんがまた関西に来てくれることを祈ってチャリティーイベントに行ってきました。

チャリティーイベントに行ってみると、手話落語あり、双子の兄弟による仮面の速変わり(中国の変面)あり、結構楽しめたし、お客さんも予定していた人数を上回り大成功でした。ニコニコ

この日、NHK教育テレビのトップランナーって番組の総集編にも下地さんが出演して未公開ライブが見れると言うことだったので、録画をセットしておき、昨日ゆっくり見ました。
「狭道小からびらす舟」を歌っておられました。迫力があってよかった~。でも、2月に神戸のライブで聞いた歌声を思い出し、やっぱり生がいいなぁ、下地さん、また関西に来てね。その時には絶対行くからと誓いました。


同じカテゴリー(手話)の記事
三団体合同研修会
三団体合同研修会(2010-02-10 21:00)

手話ブーム?
手話ブーム?(2009-04-14 21:00)

三団体合同研修会
三団体合同研修会(2009-02-10 21:00)

触手話初体験!
触手話初体験!(2008-09-05 21:00)

サークル講演会
サークル講演会(2008-09-04 13:13)


Posted by パロ at 10:13│Comments(4)手話
この記事へのコメント
はじめまして。

下地勇のライブよりチャリティーイベントを選んだパロさまは、すばらしい選択をされたと思います。
きっと、ファンがそういう選択をされたことを、下地さんもうれしく思うはずです。
いつか、ライブでお会いできたらいいですね^^
Posted by らっく at 2007年03月31日 11:59
らっくさんへ

はじめまして。訪問ありがとうございます。

>きっと、ファンがそういう選択をされたことを、下地さんもうれしく思うはずです。

そう言って頂けるとうれしいです。

>いつか、ライブでお会いできたらいいですね^^

下地さんが今度関西に来るときにはぜひ行きたいと思ってますので、お会いできるといいですね。
Posted by パロ at 2007年03月31日 23:08
はじめまして、らっくのコメントを、すーみー(覗き見)した、だんなのかじまやぁです。
パロさんの選択は、すばらしいことです。。
黄金の言葉・・・・・黄金の行動(選択)だと思いますよ。
そのうち、LIVEで会えるでしょう。下地勇にも私達にも。でわ・・・。
Posted by かじまやぁ at 2007年04月01日 00:03
かじまやぁさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

「黄金の行動(選択)」なんて言われるとちょっと照れちゃいますが^^
今もチャリティーイベントに行って良かったと思っています。
LIVEでお会いしましょうね~
Posted by パロ at 2007年04月03日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。