2009年07月17日

コンクール4日目

4日目、この日の朝に阿嘉島へ渡るNさんを見送りにMさんと一緒に泊港へ。
無事見送った後、2人でお土産や、同じクラスのメンバーお揃いのかりゆしウェアを買いに行きました。
前日の夜、真面目に帰ったMさんとは違い、私は2時まで飲んでいたので、ちょっと寝不足気味。
コンクールの最高賞、大賞まで時間があったので、私はいったん宿へ戻り昼寝。
元気だったら何処かにドライブでも出来たのに、Mさんには申し訳ないことをしました。

少し寝たら復活し、再び待ち合わせしてコンクールの会場へ。
丁度、最高賞が行われており、大阪の先輩が唄われる時でした。
最高賞、大賞の唄を聞くと、私なんてまだまだ、始まったばっかりだなぁ~って感じです。

この日の夜、北は帯広、南は石垣に広がるNETの打ち上げがありました。
各クラブ(会)毎、前に出て自己紹介と出し物。
大阪の時、厚かましく太鼓を叩かせて頂きました。
が、コンクールより緊張して、リズムに乗れず、お粗末な結果に…。
皆さんにはご迷惑かけてしまいました。
他の会の時に太鼓を叩いていたKくん。
かっこよかったです。私もあんな風に叩けたらいいんですが…。
打ち上げでは他の会の方とお話しすることが出来、八重山民謡へかける思いを聞きながら、いい刺激を受けることが出来ました。

夜中の12時に終わった打ち上げ後、大阪からのメンバーで2次会へ。
先輩の話を色々と伺い、濃~い2時間となりました。
そしてこの日も店を出たのが夜中の2時でした。



同じカテゴリー(コンクール)の記事
コンクール4日目
コンクール4日目(2010-07-14 21:00)

コンクール3日目
コンクール3日目(2010-07-13 21:00)

コンクール2日目
コンクール2日目(2010-07-12 21:00)

コンクール1日目
コンクール1日目(2010-07-09 21:00)

沖縄から戻りました
沖縄から戻りました(2010-07-06 20:53)

民謡コンクール
民謡コンクール(2010-06-29 21:00)


Posted by パロ at 21:00│Comments(2)コンクール
この記事へのコメント
大阪ではできない、二日間連続で呑んだくれていたんですね~

今まで頑張った分、許されるのでしょう。

先生やリーダーの声を聞くと、いつもどうやったらあれだけ上手くなるのだろう?才能?努力で何とかならないかな、と思ってしまいます。

楽しみながら上を目指したいですね。
Posted by Yマロ at 2009年07月18日 00:01
Yマロさんへ

2日も続けて飲んだくれてました^^
でも、おかげで先輩から色んな話が聞けて有意義でしたよ。

基から才能がある人もいるかもしれませんが、
先輩の話を伺っていたら、みなさん努力されてるな~って思いました。
少しでも「いいな」って思うものがあれば貪欲にそれを吸収して、自分の唄を作り上げていく。
その為には努力を惜しまない。
唄に対する姿勢が私なんてまだまだ足りんなって思いました。

でも、それが苦痛になるぐらいストイックになりすぎてもね。
本来音楽って言うのは楽しむものですから。
Posted by パロ at 2009年07月19日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。