2010年07月14日

コンクール4日目

最終日の4日目はいつもの様に買出し日となりました。

前日の夜、宿に戻ったのが夜中の3:30頃だったので、朝起きたのが9:00前。
他の3人は既にチェックアウトした後でした。

10時にチェックアウトし荷物を預けたあと、今回宿が一緒だった宝塚のいちちさん達と一緒に朝食をとりに「三笠食堂」へ行き、味噌汁とごはんをいただきました。

お店を出たあとはいちちさん達と別れ、宿で借りた自転車で泊漁港にあるいゆまちへ。
新鮮な魚がいっぱい並んでいてどれも美味しそう。

コンクール4日目

お昼の便で大阪に帰るなら魚を買って帰り、夜にでも食べれるけど、19:30那覇発の便なので魚は諦め、海ぶどうだけ買うことにしました。
もずくも安くて思わず買いそうになったけど、家に美味しいもずくがまだあるので今回は思いとどまりました。

いゆまちの奥にはまぐろ食堂というお店があって、新鮮な魚を使った料理が食べられると聞いていたのですが、先程食べたボリュームいっぱいの味噌汁がまだお腹に溜まっていたので次回来た時に行くことにし、パンでも買って公園で食べようと、前島にあるあげぱん屋さんの「アントシモ」に行きました。
いくつか種類を買って波の上ビーチ横の公園のベンチでパンを食べ、更にお腹がいっぱいになってだらだらと昼寝。

日陰になった公園のベンチは風も気持ちよくいつまででも寝れそうでしたが、食材の買出しをしないといけないことを思い出し、再び自転車に乗っていつもの八百屋や果物屋等を回り、
夫へのお土産も買って一度荷物を置きに宿へ戻りました。

天気も良く、朝から自転車であちこち回っていたので(途中、だいぶ公園でのんびりしましたが)、熱中症になりそうなぐらい汗だく。
でも、やっぱり自転車があると小回りが利いてあちこち行けるので便利ですね。
冷たいお茶をいただいて休憩したあと、早めの夕食でも食べに行こうと今度はぶらぶら歩いて出掛けたのですが、CDショップを覗いて、色々試聴していたらゆっくり食べてる時間が無くなり、何も食べず宿に戻り荷物を持ってゆいレールに乗って空港に向かいました。

ゆいレールを降りたら三線クラブの先輩と一緒になり、チェックインしたあと、お互い夕食がまだだったので一緒に「空港食堂」で沖縄そばを食べ、それぞれの飛行機で帰途に着きました。

今回のコンクール、春頃から身内や自分自身に色々とあり、参加できるかどうかわからない時もありました。
那覇入りした日も体調が万全とは言えませんでしたが、無事参加し、太鼓の新人賞もいただけ、楽しい思い出もいっぱい出来て本当によかったと思います。
支えてくれた夫や友人、先輩、そして先生、ありがとうございました。

同じカテゴリー(コンクール)の記事
コンクール3日目
コンクール3日目(2010-07-13 21:00)

コンクール2日目
コンクール2日目(2010-07-12 21:00)

コンクール1日目
コンクール1日目(2010-07-09 21:00)

沖縄から戻りました
沖縄から戻りました(2010-07-06 20:53)

民謡コンクール
民謡コンクール(2010-06-29 21:00)

コンクール5日目
コンクール5日目(2009-07-18 21:00)

Posted by パロ at 21:00│Comments(0)コンクール