2009年06月28日

いよいよ…

一週間後の今頃は、泣いてるんでしょうか?笑っているんでしょうか?


琉球民謡音楽協会の民謡コンクールがあと一週間後に迫りました。
約2年前に始めた唄三線。
だんだんはまってコンクールの新人賞を受けるようにまでなりました。

周りの支えをいただきながら、やれるだけのことはやってきたと思います。
当日、悔いが残らないように持っている力を100%出し切りたいと思います。

先日の木曜日、リーダーから合格祈願のお守りをいただきました。
嬉しくてちょっとウルっときてしまいました。
ありがとうございます。
吉報をお届けできるように頑張ってきます。

いよいよ…


組紐のストラップは一緒に新人賞を受けるMさんの手作り。
お守りにといただきました。
来週の今頃は美味しいお酒を一緒に飲もうね。



同じカテゴリー(コンクール)の記事
コンクール4日目
コンクール4日目(2010-07-14 21:00)

コンクール3日目
コンクール3日目(2010-07-13 21:00)

コンクール2日目
コンクール2日目(2010-07-12 21:00)

コンクール1日目
コンクール1日目(2010-07-09 21:00)

沖縄から戻りました
沖縄から戻りました(2010-07-06 20:53)

民謡コンクール
民謡コンクール(2010-06-29 21:00)


Posted by パロ at 00:12│Comments(8)コンクール
この記事へのコメント
僕は来週の今頃、(台風がこなければ)与那国で酔っ払っていることでしょう・・・

一応、今日の定例会でそこそこ唄えたので、少しは安心しています。

今回、「一人じゃないんだ」と、安心感があります。

支えてくれる人たちのためにも、
ぜったい、みんなで美味しいお酒を呑みましょう!
Posted by ゆしゅ at 2009年06月28日 22:10
昨日の歌、よかったですよ(エラソーですが)。

ここまでの稽古の成果を十二分に発揮してきて下さい。内地より応援しています。
Posted by いちち at 2009年06月29日 23:42
ゆしゅさんへ

定例会よかったですよ~
一番心配なのは私ですね…。
私もみんなと一緒だからここまで来れました。
土曜日の夜は笑って迎えたいですね。
Posted by パロ at 2009年06月30日 08:49
いちちさんへ

応援ありがとうございます。
当日は、せめてブザーがならないように歌詞を間違えずに唄いたいと思います。
とにかく、自分を信じて日頃の成果を出し切ってきます。
Posted by パロ at 2009年06月30日 08:53
明日朝早くに出発なので。
大丈夫、あれだけお稽古したんだからブザーなんてなりません(笑)
イメージトレーニングが大事です。
悪いイメージは持たないこと。
後は集中して、思い切り歌ってください。
あっちはクーラーガンガンで寒いんで、喉痛めないように。

美味しいお酒が飲めますように。大阪から祈ってますよ。
Posted by ちかねぇ at 2009年07月01日 12:08
ちかねぇさんへ

あっ、ちかねぇさん!ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
コメント読んで涙がほろり。おっといけない職場だった^^;

「練習した量が自信につながる。」というちかねぇさんの言葉を胸に今まで練習してきました。
上手く唄おうなんて思わずに、今の自分の唄を聞いて頂こう思います。

行ってきます!
Posted by パロ at 2009年07月01日 13:30
なまいきですが、人情身のあるリーダに三線を通して出会えた事にわたしも、うれしいです。三線鳴らしてきて下さい。
Posted by 木、島人 at 2009年07月01日 20:24
木、島人さんへ

リーダーを始め、同じクラスの仲間、そして先輩、本当に出会えたことが嬉しいです。
大阪三線クラブのそして木曜クラスでよかったと思います。
それじゃ、行ってきますね!
Posted by パロ at 2009年07月01日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。