2010年07月22日

梅干完成

梅干完成



梅雨が明けたと思ったら毎日暑~い日が続く大阪です。
天気予報見たら最高気温が沖縄より大阪の方が高い!

でも、このいい天気のおかげで梅干が完成しました!

今年は紫蘇を買い損ねて白梅干になっちゃったけど、美味しそうに干し上がりました。


タグ :梅干

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 21:01│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
見事な梅干ですね。

こっちの「うめ」は太陽に当たって「白梅干」になるのですね・・・
黒くはならないんだ(笑)

それにしても暑いですね。
同じ暑い思いをするなら、沖縄で暑い思いをする方がいいですね。
Posted by ゆしゅ at 2010年07月23日 12:11
ゆしゅさんへ

同じ暑さなら沖縄がいいですよね。同感です。

阿嘉島の太陽に干したら黒くなったかも~
Posted by パロ at 2010年07月24日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。