2010年03月19日

天気良いけど


ジーマミー豆腐の揚げ出汁


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 20:13│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
伝説の料理を食べてる・・・。
懐かしい。
西天満のと同じ味かな?
Posted by いちちいちち at 2010年03月20日 18:20
いちちさんへ

天気がいい日に作ってもらえた私はラッキーですが、お店としては残念で…。

西天満?
Posted by パロ at 2010年03月20日 20:14
>>パロさん

西天満にスパハーって八重山民謡を愛する人たちの巣窟があったんです。
数年前に閉店したんですが。
「はじめての三線」の漆畑さんや、大島保克さん。大阪三線クラブの人たちもいた店。

店主のモリハラさんの得意料理が「ジーマミ豆腐の揚げ出汁」。
たぶん同じ味なんだろうな・・・懐かしい。
Posted by いちちいちち at 2010年03月21日 10:00
いちちさんへ

「スパハー」の名前は噂で聞いたことがあります。
そこでもジーマミ豆腐の揚げ出汁があったんですね。
なるほど。
Posted by パロ at 2010年03月23日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。