2010年01月18日

momoto 創刊号

momoto 創刊号


やっと手元に届きました~

12月に創刊された琉球・沖縄のありのままを伝えるワンテーママガジン「momoto」。
面白そうな雑誌が出来るなぁと楽しみにしていました。
沖縄ではコンビニなんかでも扱っているようですが、大阪じゃ店頭には置いていないので、
新阪急ビルにあるブックファースト梅田店で取り寄せをしてもらいました。

「momoto」とは…

創刊号のテーマは「琉球パワー」。

以前から気になっている
沖縄の民間ドクターヘリをサポートしている「NPO法人MESHサポート」
沖縄シニアの会が運営する自助工房「あかね食堂」
なんかも地域力・地域力のひとつとして紹介されていました。

そして読み応えがあったのは「与那国島の洗骨 ~弔いの原風景」
亡くなったお母さんとその家族の深い絆が書かれており、
「弔い」について考えさせられました。


まだ全部読めてないので、これからじっくり読んでいきたいと思います。

ちょっと引っ掛かったのが、この雑誌のターゲット。
「知的好奇心の高い50歳以上の男女」とのこと。
50歳にはまだまだ(!?)だけど読ませていただきます。


タグ :momoto

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 21:00│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
記事内にMESHサポートを取り上げて頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by メッシュサポートフライトスタッフ at 2010年01月19日 22:59
メッシュサポートフライトスタッフさんへ

コメントありがとうございます。
昨年の春、ガイアの夜明けを見て活動を知りました。
遠くからですが、活動を応援しています。
Posted by パロ at 2010年01月20日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。