2009年07月19日

亀かめそば

沖縄に行き、食べて美味しかったそばを紹介。
今回は「亀かめそば」。

亀かめそば


那覇に着いて食べに行きました。
私は「軟骨そば」を注文。
しっかりした細めの麺に軟骨がいっぱい乗ってて、食べても下からまた出てくるって感じ。
一緒に行った友人が注文した三枚肉が乗った沖縄そばより量が多いみたい。
この日早朝4:00頃に朝ご飯を食べて那覇に着いた時にはすっかりお腹が減ってた私にぴったりでしたが^^
出汁も美味しく飲み干してしまいました。


余談ですが、「フーチバー(よもぎ)そば」を食べていたお客さんの前には、更にお皿に山盛りになったフーチバーがありました。
フーチバーの量にびっくり。


タグ :亀かめそば

同じカテゴリー(旅行)の記事
長田in香の香
長田in香の香(2011-02-05 14:10)

谷川米穀店
谷川米穀店(2011-02-05 12:48)

たむら
たむら(2011-02-05 11:12)

がもう
がもう(2011-02-05 10:45)

淡すい
淡すい(2010-09-26 12:55)

芸能祭
芸能祭(2010-09-25 18:41)


Posted by パロ at 21:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
亀かめそば、美味しかったですよね。
僕もダシを全部のみました。軟骨もやわらかくて美味しかったですね。

ダシの味と、トイレに行こうとしたら、入ってきた他の客に「5人」と言われて店員と見間違えられたことが忘れられないです。

またいろんなそばめぐりをしたいですね~
Posted by Yマロ at 2009年07月20日 23:38
亀かめそば、美味しいですよね~。
また行きたいと思いつつ、行きたいそば屋が多すぎて(笑)
Posted by sperrysperry at 2009年07月21日 12:05
Yマロさんへ

美味しかったですよね~
安くてボリューム満点ってところもよかったです。

今はもっと黒くなってるから大阪でもうちなーんちゅに間違えられるんじゃないですか^^
Posted by パロ at 2009年07月22日 00:18
sperryさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
亀かめそばに行かれたことがあるんですね。
初めて行ったのですが、美味しかったです。
美味しそうなそば屋がいっぱいあるけど、沖縄にそうしょっちゅう行けないのがもどかしいです。
Posted by パロ at 2009年07月22日 00:25
出遅れたっ!
僕も亀かめは大好きです。
アゴが大変に疲れますが・・・。

何せ、あの安さが大好きです。

我が敬愛する椎名誠さんが出没する店でもあります。
Posted by いちちいちち at 2009年07月23日 21:26
いちちさんへ

あの値段に、あの味、あのボリューム!
いいですよねぇ~

学生の頃、椎名誠さんの本をよく読みました。
あやしい探検隊シリーズ好きだったなぁ。
亀かめそばによく行かれるんだ。
Posted by パロ at 2009年07月23日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。