2009年06月16日

食材調達

今日は仕事を休んで朝から大正へ。
というか、午前中に大正で所用があったので仕事を休んだんですが。

昼前には無事用事も済ませ、向かった先は…

食材調達


平尾の商店街
せっかく大正まで来たんだからついでに食材を調達しないと。

豚の皮付き三枚肉、ゆし豆腐、島豆腐を購入。

帰る途中、煮込んだ三枚肉を乗せて沖縄そばを作ろうと思いつき、家の近所にある沖縄そばを売ってる店に行ったのですが、残念ながらシャッターが閉まっててお休み。
平尾で買っておけば良かったと思ったけど仕方がない。

という事で、今晩は週末に買っておいたナーベラーも一緒に、

ナーベラーの味噌炒め、ゆし豆腐、豚の角煮丼

と、沖縄メニューになりました。


タグ :平尾

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 22:00│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
うう、ゆし豆腐をたべたいですわ~

これに島らっきょを追加して・・・・泡盛でぐびっと。

僕は再来週まで楽しみにしています。

美味しいビールと泡盛を呑みましょう!
Posted by ゆしゅ at 2009年06月17日 22:13
ゆしゅさんへ

ゆし豆腐、鰹で取った出汁を入れて食べるのが最近のお気に入りです。
先日ゆしゅさんが行った「豆腐屋食堂」のゆし豆腐が美味しかったとのこと。
再来週行ってみようと思ってます。

一緒に美味しいお酒が飲めるように頑張りましょうね~
Posted by パロパロ at 2009年06月17日 23:42
平尾の商店街に入る手前にオキナワの人がやってるホルモン屋さんがあるんですが、店というよりは、屋台みたいな、おいしいですよ。すいませんごあいさつがおくれまして。始めましてですよね。
Posted by 木曜、島人  at 2009年06月19日 22:26
木曜、島人さんへ

コメントありがとうございます。
え~っと、島人ということはKさんで合ってますか?よろしくお願いします。
ホルモン屋さんがあるんですね。気が付かなかったです。
1度ホルモンの店って行ってみたいんですけどなかなか行く機会が無くって…。
今度行く計画立ててみようかな^^
Posted by パロ at 2009年06月21日 21:58
こんにちは♪

過去の記事を見てたらここにたどり着きました!!

大正にゆし豆腐とナーベーラ売っているんですね(>。<)

ずっとほしくて。

平尾ですね!!
Posted by きんりんきんりん at 2009年07月20日 23:42
きんりんさんへ

コメントありがとう!
最近は街中のスーパーでゴーヤーは見かけるけどナーベラーってなかなか無いですよね。
↑この時のナーベラーは平尾じゃなくて此花区の四貫島にある商店街の普通の八百屋で見かけたので思わず買ってしまったものです。
平尾の商店街の八百屋でも売ってたと思います。
他にナーベラーを見かけるのは阪神尼崎駅から伸びている商店街の中にある「コニシ」っていうスーパーでも売っている時があるので(ここは結構安い)見かけたら買います。
ゆし豆腐は平尾の商店街の中にある豆腐屋で買いました。自家製なのでお勧めです。
Posted by パロ at 2009年07月22日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。