2009年06月08日

23ヶ国

しばらく海外旅行の予定は無いですが、今度行くならどこ?って考えていたら、
こんなの見つけました。

World66 というWEBサイト

国名を選択すると、下の様な地図を簡単に作ることが出来、
選択した国の数を全世界の国・地域の数で割ってパーセンテージも算出してくれます。

下↓の地図は私が今まで訪問したことがある国が赤くなっています。

23ヶ国

訪問数は23ヶ国。パーセンテージは10%でした。

訪問国は…

北米
Canada
United States ← カナダに行った時、ナイアガラの滝に架かる橋を通って
              1時間程アメリカに入国した。

欧州
Austria
Bosnia and Herzegovina ← クロアチア国内を移動する時どうしても
                     ボスニアヘルツェゴビナを通ります。
                     バスを降りてアイスクリームも食べたから1カウント。
Croatia
Czech republic
Germany ← 初めて行った時は西ドイツだったなぁ~
Italy
Switzerland
Vatican City

亜細亜
Bhutan
Cambodia
China ← 香港に行っただけ
Indonesia
Japan ← 住んでます^^
Nepal
Singapore
South Korea
Taiwan
Thailand
Vietnam

大洋州
Australia
New Zealand

こうやって地図を見ると旅行の傾向がよく分かります。

今まで行っていない、アフリカ、中南米だったら…

・チュニジア … チュニジアンブルーの世界を見てみたい。サハラ砂漠にも行ってみたい。
・ケニアandタンザニア … マサイマラや、ンゴロンゴロ、セレンゲティに行って
                  サファリツアーに参加してみたい。
・ペルー … インカの遺跡マチュピチュを見てみたい。

に行ってみたいかな。
どれも日数もお金もかかりそうですね。
長期に休みが取れそうなのはいつだろう?
その前にお金を稼がないと^^;


同じカテゴリー(旅行)の記事
長田in香の香
長田in香の香(2011-02-05 14:10)

谷川米穀店
谷川米穀店(2011-02-05 12:48)

たむら
たむら(2011-02-05 11:12)

がもう
がもう(2011-02-05 10:45)

淡すい
淡すい(2010-09-26 12:55)

芸能祭
芸能祭(2010-09-25 18:41)


Posted by パロ at 21:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ペルーのマチュピチュいいそうですね。
登山がきついみたいそうなので、お金以外にも体を鍛えないといけませんね。

個人的には、セイシャルに行きたいです。
今は、海賊が近くをうろついているので、キケンですが・・・
Posted by ゆしゅ at 2009年06月08日 22:49
ゆしゅさんへ

ホントですね。体も鍛えないと…。
毎日6階の職場まで階段で上がってるんですが、それぐらいじゃ足しにならないですね。

「インド洋の真珠」セイシェルですね。
私が中学生の時、初めて外国に行って見たいと思った国がセイシェルでした。
新聞の特集記事を読んで、青い海に囲まれた南国に憧れたんです。
Posted by パロ at 2009年06月09日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。