2009年02月23日

奄美のタンカン

奄美のタンカン


奄美からタンカンが届きました~

奄美の旅行中、車を走らせているとあちこちに美味しそうな実を付けたタンカンの木を見かけ、途中、入った喫茶店でも、どうぞって食べさせてもらいました。
街中を歩いていても大きな袋入りのタンカンをあちこちで売っているのですが、
八百屋やスーパーはもちろんのこと、
レンタカーのお店や全然食べ物とは関係ないお店の前でも売っていて、
島中タンカン一色って感じでした。


そんな奄美だったので私もタンカンを送ってもらうことに。

私が奄美に行った時には既にタンカンが出回っていたのですが、
奄美でお世話になったHさんお勧めのお店に行き、お店の方から色々とお話を聞くと、
美味しいタンカンは20日以降になるとのこと。
折角食べるなら美味しいタンカンがいい!ってことで、早く食べたい気持ちを抑えて、
首を長くして待っていたタンカンがやっと届いたと言うわけです。


奄美のタンカン



お店でも色々と試食させてもらい、それでも美味しいな~と思いながら食べていたのですが、
送られてきたタンカンは酸味と甘みのバランスが絶妙!
奄美で食べさせて頂いたのより数段美味しかったです。


送ってもらったお店(やっちゃば)はこちら。
タンカンに対する熱い思いが伝わってきます。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 22:00│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。