2008年08月19日

IKEA鶴浜

IKEA鶴浜


16日(土)にIKEA鶴浜(8/1オープン)に行ってきました。

春にIKEAポートアイランドがオープンした時、行ってみようか~?と夫と話していたのですが、夏には大正にもオープンするし、と先送りになっていたのです。

鶴浜ってめっちゃ不便 (>_<) な所に出来るんやなぁ~と思っていたのですが、
JR大正から無料のリムジンバス バス が出ていて、車が無くてもお店の前まで行けたので便利でした。OK
(JR大正のリムジンバス乗り場は三軒家の交差点を越えた所にあるので、駅からは500m程歩く必要があります。)

お盆休み中ということもあり、すごい人びっくり
入り口は入場制限されていて入場待ちの列が出来ており、入るのに20分時計程かかりました。

今回は、初めてのIKEAだったので、来年引越しする新居で使う本棚やパソコン用の机なんかを中心に見ながら、とりあえずぐるっと回ることに。

それにしても広いです。
1つの商品が山盛りに盛られています。
1つ1つ見ていたらいくら時間があっても足りそうにありません。
目的を持って来る必要がありそうです。

見たかった本棚やパソコン用の机は、沢山ありましたが、ちょっと工夫が必要かな?って感じだったので、ネットでもう一度カタログを見ながら考えることになりました。

で、せっかく行ったので少し買い物プレゼントを…

IKEA鶴浜


クラウドベリージャム、サーモンとクレイフィッシュ(ザリガニ)のパテ、白いコップ
そして、1,000円以上お買い上げで貰ったドリンク

他にも気になる物はあったのですが、次回にしました。

IKEAの滞在時間は2時間半程。
ずっとうろうろしていたので、少し疲れちゃいました。

帰りもリムジンバスに乗って、JR大正に着いたのが18:00頃。

大正と言えば“沖縄料理”!
お腹も空いていたので、高架下の「おもろ」で食べて帰りました。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 21:00│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
ありがとうございました!!
お気に入り入れさせていただきました^^

IKEA鶴浜、私もパロさんと同じく大正に出来るので先送りになっていました。
でもまだ行っていません^^
お洒落な食品なんかも置いているのですね^^
楽しみー♪

ところで引っ越されるのですか?
区外に行かれる?
だったらちょっと寂しい気がします。。。。
Posted by まなつまなつ at 2008年08月22日 20:21
まなつさんへ

こちらこそ登録ありがとうございました。

IKEAの食料品は、食意地の張った私達夫婦にはもうちょっと物足りない品揃えだったかな?(お菓子は色々とあったのですが、あまり食べないので…)
でも、サーモンとクレイフィッシュのパテは美味しかったですよ。

隣の区へ引っ越すことになりました。
でも、近くなので生活圏は今とあまり変わらないと思います。
ジャスコとか、商店街とか、楽市とか^^
Posted by パロパロ at 2008年08月24日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。