2008年07月22日

ボチボチ

1ヶ月以上もほったらかしにしていたこのブログ。ベー
書こうとしても、あまりにもほったらかしにしているので、何を書いたら良いのかわからなくなり、更にほったらかしにしてしまうという悪循環に陥ってしまっていました。ダウン

このまま止めてしまおうか…なんて事も思ったのですが、
このブログを始めた理由を思い出し、頑張らずにボチボチ続けていこうと思います。

ブログを休んでいた間、何も変化の無い生活を送っていたわけではありません。

10週に亘り、手話通訳の基礎力UP目指して週1回連続講座を受講していました。
でも、通い続ける為のモチベーションを持続するのが大変でした。汗
去年の3月まで3年間に亘り(途中休みもありましたが)毎週木曜日の夜に手話通訳者養成講座に通っていたのと比べると期間が短いし、2ヵ月半位なんて通えるって思っていたのですが、5週目位に通うのが嫌になり、モチベーションUPの為に講座が終わった夜9時から一緒に参加している友人と一緒に飲みに ビールジョッキ 行ってしまいました。
今から思うと、あの3年間は「通うぞーパンチ!びっくり 」っていう気合で通い続けることが出来たのでしょう。

最近、手話に対するモチベーションが下がってきている話を先輩に話したら、
「今まで走り続けてきたんだから途中で休憩することも必要だよ。」と話して下さいました。
今まで、学習会があればあちこちに顔を出していたのですが、今は無理せず出来る範囲でボチボチ続けていこうと思います。

で、連続講座に通って手話通訳の基礎力がUPしたかどうかは…

どうなんでしょうはてな



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 20:05│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
初めまして 静岡県・月曜男です。
手話通訳者養成を頑張っているね。
時間が空いたら、ろうあ手話漫談を見ていかがでしょうか?

静岡県聴覚障害者情報センター・ホームページ・・手話動画ブログ(無料)
http://szdi-center.cocolog-nifty.com/blog/
「月曜男」の手話語り 毎週水曜日 新作発信 連載中(113回)

友達と受講生に紹介をして下さい。よろしくお願いします。
Posted by 月曜男 at 2008年07月23日 18:26
月曜男さんへ

あ、あの、、月曜男さんですか…?
はじめまして&コメントありがとうございます。
いつも見させていただいている方からのコメント、びっくりしました!
実は、友人に「こんなブログがあるよ」って教えてもらい、以前から見させていただいています。
手話を見るっていうより、今日はどんな話かなぁ~と楽しみにしています。
Posted by パロ at 2008年07月24日 09:07
はい 月曜男です。
手話語りのブログを見せて頂き、ありがとうございます。
全国に月曜男ファンが増えて嬉しくて、いいネタを語って頑張っています。
読取の時に文章を考えないで絵のイメージを浮かんで下さい。手話通訳者養成を頑張って下さい。
Posted by 月曜男 at 2008年07月24日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。