2008年06月09日

処分してスッキリ!

マンションを購入した我が家ですが、建設中のマンションのため入居はまだまだ先の話。
でも、最近、AVボードはこんなのが欲しいなぁ~ ラブ とか、カーテンはどんなのにしようかなぁ~ ニコニコ とか、インテリアはこんな感じが良いなぁ~ ハート とか、雑誌を見たり、家具屋さんに行ったりして夢を膨らましています。

が、しかしびっくり

そんなことを食卓の椅子に座りながらボーっと考えていた私の目に入ってきたのはびっくり!

食卓に積み上げられた2つの山。
そして、その横に置いている棚から今にもこぼれ落ちそうな感じで入っている身の回りの物。

食卓の上には常に2つの山があり、1つは夫の、そしてもう1つは私のもの。
新聞や何処かで貰ってきたチラシ、手話関係で送られてきた機関紙やビラ、夫の会社で配られた社内報、その他 とりあえず 置いた書類達。
それだけでなく、二つある洋室も物置部屋に近い状態になっています。

これでは、いくら新築のきれいな家に引っ越したとしても、素敵な家具を買ったとしても、物をぐちゃぐちゃ置いていたら意味がありませんびっくり!!

そういえば…

3年前、以前住んでいた家から今の家に引っ越す時、これを機会に整理し、不要な物を処分しようとしたけど、決めてから引越しまでの期間が短かったので、十分できず、とりあえず持って行き、引っ越してから少しづつ整理しようと思っていたことを思い出しました。
当然、引っ越してから整理したことはありません。 アガ!(痛い!)

二人暮らしなので、そんなに荷物は多いほうではないと思うのですが、いつの間にか押入れの奥の方に溜まってしまった不用品。
一念発起して処分することにしました。

2ヶ月程かけて出てきた物の量は半端じゃありません。
その中から、売れそうなものをピックアップし、先日の土曜日(6/7)、社会福祉協議会主催のイベントに手話サークルとしてバザーを出店するので品物を持って行きました。
持って行ったのは大きな段ボール3箱分
小さな紙袋1つ分売れ残りましたが、処分できてスッキリしました。チョキ
当日、私は同じイベントの舞台発表の手話通訳をしていたので、実際販売して下さったのは、同じサークルの方達。
ありがとうございました。

でも、これで終わりではありません。
相変わらず食卓の上には2つの書類の山が…
この山が無くなるまで続きます。


タグ :バザー

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 21:04│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。