2008年03月18日

とうとう…

すごい高価な買い物をしました。
今までに買った事が無い値段です。
これからこんな高価な買い物をすることはたぶん無いでしょう。

そう、


マンションを買っちゃいました!


現在、建設中のマンションなので、入居は来年ですが、
契約書に捺印して、手付金を支払いましたびっくり

結婚してからずっと賃貸マンションに住んでいたのですが、
私と夫の「家」に対する考え方は全く違ったものでした。

私は、郊外(お互いの実家に近い)の庭付き一戸建 おうち
家は、自分達が住み易い様に設計してもらった注文住宅、庭にはゴーヤー ゴーヤー 棚や梅の木があって、犬が走り回っている…
って言うのが夢でした。

一方夫は、マイホームに対して全く関心が無く、一生賃貸でいい、ローンを組んでまで家を買いたいとは思わない、という考えでした。

家の事については以前から意見が合わず、何度も言い合いになったり喧嘩 ムカッ をしたりしました。
そして、これからの2人の仕事、趣味、生き方等を話し合った結果、都心のマンションを購入することになりました。

私は、自分が思い描いていた夢と違うことに対して残念な思いはあります。
でも、いくら思い通りの家に住めたとしても、仕事で遅くなった夫が通勤にも時間がかかり、家に寝に帰るだけなら意味がありません。
それよりも、「家」という器に拘らず、2人が心のゆとりを持って生活できればいいと考えることにしました。

それに!一戸建の夢を諦めたわけではありません!!
夫の定年後に向けて、密かに ヒミツ 計画を進めたいと思います。

その為には、2人仲良く健康で長生きしないとだめですね。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 20:34│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
おめでとうございます。
我が家も赤瓦改造計画を密かに練るものの、大蔵省に打破されます。
引越しが落ち着くまでは心忙しい日が続きますが、体調には気をつけて。
Posted by いちち at 2008年03月20日 22:21
いちちさんへ

コメントありがとうございます。
今は、どんな家具を置こうか、調理器具をどんなのにしようか(オール電化になるので)、なんて楽しく考えています。
それにしても、お財布が空っぽになってしまいます。(>_<)

いちち家の「赤瓦改造計画」かなうといいですね^^
Posted by パロ at 2008年03月23日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。