2008年01月31日

奄美大島から届きました~

奄美大島から届きました~


奄美大島へ旅行した時に飲んで美味しかった黒糖焼酎をお取り寄せしてみました。

旅行の1日目に立ち寄った酒屋さんに電話してみると、宅配便で送っていただけるとの返事。
1升瓶3本も注文してしまいました。

注文したのは…奄美大島から届きました~

左から  長雲 30度
      朝日 飛乃流 25度
      朝日 壱乃嬢 25度

旅行に行った際、長雲「長期熟成」を飲み、本当はこれが欲しかったのですが、お店の方に聞くと、なかなか手に入らず、何ヶ月か待たないといけないとのこと。
とりあえず、 長雲 30度 を注文してみました。

長雲自体、生産量が少ないそうです。
だから、旅行の最終日、焼酎を買おうと大型スーパーに行ったけど見かけなかったわけですね。

昨日早速、長雲を開けて飲んでみました。
「長期熟成」だから豊かな味と香りがするんだと思ってたけど、これでも十分OK!

無くなったらまた注文しよ~っと



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 17:22│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。