2007年08月08日

年末年始

今度の年末年始の旅行が決まりましたびっくり!!

今回は 広州経由 カンボジア です。

貯まったマイルで 飛行機を予約しました。

カンボジアでは アンコールワット や アンコールトム に行ってみたいなぁ~
プノンペン ってどんな所かなぁ~
広州 で なに食べよう かなぁ~

早速、図書館で 地球の歩き方 を借りてきました。

年末年始



同じカテゴリー(旅行)の記事
長田in香の香
長田in香の香(2011-02-05 14:10)

谷川米穀店
谷川米穀店(2011-02-05 12:48)

たむら
たむら(2011-02-05 11:12)

がもう
がもう(2011-02-05 10:45)

淡すい
淡すい(2010-09-26 12:55)

芸能祭
芸能祭(2010-09-25 18:41)


Posted by パロ at 23:30│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
カンボジアですか。。。いいですよ。
初めて、アンコールワットが目に入ったときの感動、忘れられません。
アンコール遺跡群は、毎日、夕日をどこで見るか、考えるだけでも楽しかったです。

最近は、護衛もなしで、移動できるようだし、どんどん、遺跡の発掘も進んでいるようだし、かなり平和になっているようですね。

ちなみに、シェムリアップから、バンテアイスレイまでの10年前の護衛の相場は、100ドル、
9年前は、50ドル
私の行った8年前は15ドル、、、
母を連れて行った、6年前は、0ドル

と、平和が数字で表すことがでます。

ガイドブックに載っているかどうかわかりませんが、国道6号沿いにバンテアイスレイレストランっていうのがあります。
地雷を踏んだら、、、の、戦場カメラマンの一之瀬泰造の奥さま(カンボジア人)のレストランです。
Posted by らっく at 2007年08月09日 08:24
らっくさんへ

カンボジアの旅行記読ませていただきました。
今回は、5泊6日と短いので限られたところしか行けないと思いますが、なるべく遺跡巡りに時間を取りたいと思っています。

バンテアイスレイまで行くのに護衛が要ったんですね。
今は大丈夫そうです。だんだん平和になっている証拠ですね。

地球の歩き方にシェムリアップの「バンテアイスレイ」っていうレストランが紹介されてました。
ここのことかな?
Posted by パロ at 2007年08月13日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。