2007年08月03日

うどん&温泉ツアー 2日目-①

うどん&温泉ツアー 2日目です。(1日目は こちら

朝、まだ寝ている夫を置いて朝風呂へ。更にお肌がツルツルになって GOOD Good びっくり

朝食後、ホテルの車で祖谷渓の名所 かずら橋 まで送ってもらいました。

うどん&温泉ツアー 2日目-①


かずらの蔓で出来たつり橋で、源氏に敗れた平家が祖谷に逃げ込み、追っ手が来た時にはかずらで出来た橋を切り落としたそうです。
あまり高さはないけれど、足元の板と板の間が結構空いているので、注意して歩かないと足を踏み外してしまいそう。 ガイコツ
小学校低学年ぐらいの男の子が親に連れられ泣きながら タラ~ 渡ってました。

当初の予定ではこの日、大歩危峡で 川下り をする予定だったのですが、台風の影響で川が増水し、営業していませんでした。
ホテルの人に聞いたら、今回の台風は風よりも雨が激しかったらしく、川沿いに露天風呂があるホテルは露天風呂が流されて使えなくなっているそうです。
車があると祖谷渓谷の更に上流(奥祖谷)にある 二重かずら橋野猿 まで行けるのですが、今回の移動は電車&バス バス なので断念。うわーん

時間もあるので立ち寄り湯をしに「ホテルかずら橋」へ。うどん&温泉ツアー 2日目-①

ここの露天風呂は建物より上にあるので専用の
ケーブルカーに乗って行くことができます。

ゆっくりと温泉につかり、眺めもよくお肌もまたまた
ツルツル ピカピカ になり戻る時、

夫「紫陽花サクラもきれいに咲いてるね。」
私「歩いて下りようか。」
夫「歩きたいけど、ケーブルカーも乗りたい!」
私「(ったく、乗り物バス好きなんだから…) 歩いて下りて、
  またケーブルカーに乗ったら?」
夫「それがいい!!」

ということで、紫陽花を眺めながらゆっくり歩いて下りた後、またケーブルカーに乗りました。
ケーブルカーに乗っているときの夫の表情は、子供と一緒です。




同じカテゴリー(旅行)の記事
長田in香の香
長田in香の香(2011-02-05 14:10)

谷川米穀店
谷川米穀店(2011-02-05 12:48)

たむら
たむら(2011-02-05 11:12)

がもう
がもう(2011-02-05 10:45)

淡すい
淡すい(2010-09-26 12:55)

芸能祭
芸能祭(2010-09-25 18:41)


Posted by パロ at 09:18│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。