2010年06月14日

以前作った梅干しがなくなったので今年は梅干しを作らないと、と思っていたら、
友人が南部に行くとのこと。
それならと、梅を買ってきてもらうことに。

昨日、南部に行った帰りに家まで届けてもらいました。
完熟の美味しそうな梅です。
わざわざありがとうね~

梅



早速、昨日のうちにへたを取って水に漬けておき、
今日、塩漬けにしました。

梅



梅酢が上がってくるのが楽しみです~


<覚書>
南高梅(2L)    2kg
塩          18%


タグ :

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 18:34)

うりずん
うりずん(2011-02-18 21:00)

近況
近況(2010-12-22 21:00)


Posted by パロ at 22:13│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
炊き立てのご飯を片手に遊びに行きます~
Posted by ゆしゅ at 2010年06月17日 07:42
梅雨明けしたらおいでね~
Posted by パロ at 2010年06月17日 08:54
出来上がるのが楽しみですねぇ!

私も漬けたばかりなのでパロさんのかわいい梅ちゃんの報告も、楽しみにしています。
Posted by あかふじあかふじ at 2010年06月22日 19:09
あかふじさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
梅酢が上がってきましたよ。
我が家は紫蘇漬にするので、そろそろ紫蘇を買ってこないとだめです。
Posted by パロ at 2010年06月23日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。